SSブログ

昔を思い出す。 [アルとニケ]



みなさま、こんばんは~

12月中旬までにお届け予定ってことで
申込みをしました、任天堂スイッチの
リングフィットアドベンチャーセット。

意外に早く、この前の土曜日の夜に届きました。

早速、やり始めましたけど、
結構、疲れます。

走る時に使う筋肉と、
このゲームでフィットネスを
やる時に使う筋肉とでは
微妙に使う筋肉が異なるようで、
しっかり筋肉痛にもなりました。

どこを鍛えたいかを
自分で選ぶことも出来るし、
鍛えるだけでなく
柔軟運動も出来るし、
これを真面目にやっていれば
身体には良いだろうなって
実感できます。

いまだ在宅勤務していて
ろくに外に出ていない方は、
むしろこのゲームの入手は健康維持のために
必須なのではないでしょうか。

そう思えるくらいに無理なく楽しく
フィットネスができそうです。

そしてスイッチがあれば
他にもいろんなゲームが出来るので、
もし完全ロックダウンしても退屈せずに
お家で過ごせると思います。

今は任天堂スイッチオンラインを
7日間無料のお試し期間ってことで
やりはじめていますが、
懐かしのスーファミのソフトを
やることが出来ます。

一番反応しているのは
ナムコのスーパーファミリーテニス。

最初はすっかり忘れていてボロボロでしたが、
徐々に感覚を取り戻してきて、楽しんでおります。

もともとは大学生の頃から30歳台前半までは
余暇のかなりの時間を、時には睡眠時間を削って
ゲームで過ごしていましたから、
今回、あまりハマりすぎないように気をつけながら
やっていきたいと思います。


では本日のにゃんずの話題を。。

我が家のソファーは前回の記事でご紹介した通り、
現在、こんな感じになっています。
IMG_6589.JPG

真ん中に枕を置いてスペースを2分し、
2にゃんがくつろげるように。。

しかし...

その夜、夜中にトイレに行った際、
ソファーをチェックしたら、
左右に写真の通り、大御所とアルみょんが
いたのですが、真ん中の枕の部分に
ニケさんがいたんです。

あれっ?
ニケさんが割り込もうとしているなぁ...って。

そして朝、起きてみたら、
こんなことになっていました。
IMG_6592.JPG


いつの間にかニケさんが
アルみょんのエリアに入り込んで、
同居していました。
IMG_6594.JPG


アルみょんも嫌がる感じではなく、
ニケさんにいい具合に寄りかかっていました。
IMG_6598.JPG


姉弟仲良しの、良い絵だなぁ。。
IMG_6599.JPG

久々にくっついているにゃんずを見ました。

しかし....

こうやってにゃんず同士ではくっついて寝るのに....

ゴッドマザーともくっついて寝るのに....

なぜにわたくしとはくっついて寝ないのだ???

現在、かろうじてノエルさんがわたくしの掛け布団の
足元に来て寝ることが多いのですが、
それでも決してわたくしの手の届かない絶妙の位置に
陣取っております。

ゴッドマザーと寝る時は
ゴッドマザーの顔の横に陣取るくせに。。

仕方ないから
わたくしはぬいぐるみと一緒に寝ることにします。。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(91)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 91

コメント 27

みぃにゃん

昔のシンプルゲームも今やっても新鮮でしょうね~ゲーム機ほしいな~
by みぃにゃん (2020-12-09 21:12) 

wildboar

給餌係を務めることが重要ではないかと思います(^_-)-☆
by wildboar (2020-12-09 21:13) 

mio

ゲームはやり始めたら寝る時間がなくなりますよねぇ。
鈍くさいのでマリオとかは見る専門、もっぱらRPGを
やってました。ドラクエとFFは今でも呪文を覚えてま
す(笑)30代後半でレーシックの手術をした後にしばら
く老眼鏡が必要なぐらい遠視気味になって、近くを見
るのがきつかったのでそこらへんでゲームはやらなく
なりました。
by mio (2020-12-09 22:02) 

きぃ

体を鍛えることが出来て楽しめる♪
これは良さそうですね(#^.^#)
by きぃ (2020-12-09 22:09) 

Boss365

こんにちは。
任天堂スイッチのリングフィットアドベンチャーセット・・・
しっかり筋肉痛?で楽しんでますね。
「冒険しながらフィットネス」のコピーあるので飽きさせない印象です。
ニケさんとアルみょん、姉弟仲良く癒される光景です。
アルみょんのお手手がやさしさあり、可愛いですね。
「なぜにわたくしとは・・・」は、難しい問題ですが・・・
思い続ければ、いつかは願いが叶う?届くと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-09 22:48) 

みずき

リングフィット、やっぱり筋肉痛に
なるんですね。Switchは当たったけど
リングフィットにはいまだご縁がなく、です^^;
by みずき (2020-12-09 23:46) 

あとりえSAKANA

アルさんニケさんの寄り添って寝ている姿に
ココロが和みますねー☆
by あとりえSAKANA (2020-12-10 00:18) 

yamatonosuke

ファミリーテニス懐かしです~
ファミコンですが「にらんでる」をよく使った思い出(笑)
懐かしさのあまり私だったらハマりすぎてしまいそうです(^-^;
by yamatonosuke (2020-12-10 01:52) 

末尾ルコ(アルベール)

リングフィットアドベンチャーセット!トレーニングによさそうですね~。わたしは子どもの頃、エキスパンダーを使用しておりました(笑)。現在室内ではプッシュアップ、シットアップ、スクワットの基本3筋トレと各種ストレッチを習慣としております。まだストレッチが十分できてませんが、今後はバラエティを増しながら柔軟性をつけていきたいと思っております。     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-12-10 03:12) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
リングフィット、ゲームとは思えないほど筋肉つかうみたいですね^^;
ニャンズ、一緒に寝てて見てるだけで癒やされますね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-12-10 06:36) 

わたし

2ニャンの添い寝、いやされますね。
ちょっとおデブ気味がさらに可愛い
by わたし (2020-12-10 08:04) 

marimo

リングフィットアドベンチャーって
CMでガッキーがやっているやつでしょうか?
Wiiを思い出してしまいました(^^
アルみょんとニケさんがなかよく寝ている姿いいですねw
あるみょんの手がニケさんのお腹に乗ってるw(≧艸≦)
ニャンズが引っ付いて寝ている所は見てるだけでしあわせ♪
by marimo (2020-12-10 09:28) 

きーちゃん2

デカいニケさんと、ダイナマイトボディのアルちゃんが密になっているとスゴくあったかそう。ニケさんにクロスして乗せてるアルちゃんのお手手がイイですね^^。
by きーちゃん2 (2020-12-10 09:49) 

middrinn

真ん中の枕の上に何故のらないんだろうと思ってました(^_^;)
ニケ様、転がり落ちたのかな(^_^;) 仲良しの図はいいな(^^)
ちゅ~るを全身に塗りたくって、おやすみになられれば(^o^)丿
by middrinn (2020-12-10 09:54) 

ゆきち

「なぜにわたくしとはくっついて寝ないのだ???」
全く同じ疑問を抱きつつ、日々寂しく抱き枕をかかえて寝ております^^;
アルみょん、ニケさんの猫団子、いい冬の風景です(#^^#)
by ゆきち (2020-12-10 12:52) 

ちぃ

「冒険しながらフィットネス」やりがいがありそうです!
ゲーム機なるもの一度も触ったことがないので
どれ一つとしてまともに操作できそうにない私には眩しすぎる話題ですw
健康維持は日々のウォーキングで頑張りたいと思います^^
刻々と変わるねこ様の寝位置のフォーメーション・・・
ウェブカメラで一晩記録しておきたい衝動に駆られます(≧∇≦)
ニケさんのモフ腹の上にそっとのせたアルさんのお手手がたまらんですねぇぇぇぇ(≧艸≦)
ぬいぐるみ?どんなのか気になるじゃないですかwwwww
by ちぃ (2020-12-10 14:40) 

ミケシマ

ちょっと前、WiiFitにはまったなぁ。
今はできる気がしない…寝る前にストレッチするのがやっとです(;^ω^)
仲良しのニケさんとアルみょん、かわいすぎます(≧∇≦)
寒くなってくっつく頻度も増えてきたかな。
ニッキーさんは…ぬいぐるみと…
でもノエルさんが足元に来てくれるなんてすごいじゃないですか!!
うちのミケなんて夫の布団で寝たことなんてありません。
同じ部屋に寝ることもあまりありませんよ…
by ミケシマ (2020-12-10 15:35) 

ぼんぼちぼちぼち

お家でフィットネスできる時代、、、文明の利器はすごいでやすのぅ。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-10 16:02) 

みうさぎ

スイッチ色々ソフトあるから
楽しめるねっ
ねねさにやり方聞いても
自分のゲームに夢中なので
教えて貰えません 無視されます(笑)
くっつきお猫さま可愛いですっ
おっ くるみも 相方にべったりですが
うさこが帰って来ると蹴り倒して
さぁ行こうよ~
な~お お母さん~と声出すんですが
相方には愛想振りまきません
物凄く 悔しがってます
ニッキーさまと同じかも
でも 体をくっつけてきません。距離を置いてます なんだろう
((+_+))

by みうさぎ (2020-12-10 17:15) 

英ちゃん

私は、ゲームでフィットネスはやりたくないです(^▽^;)
まぁ、あまり夢中になってやらない方がいいかも?
変な筋肉痛になったら困るだろうしね(;^ω^)
by 英ちゃん (2020-12-10 17:19) 

Ja-Kou66

おー、楽しそうですね^^
ニッキーさんはただでさえしっかり運動しているので
これは必要ないのでは~^^なんて思っちゃいますけど。
家でできるならいいですね。
わたしは最近、PSPを引っ張り出しました。
アルニケちゃん!ねこだんごじゃなですかぁ~(*'ω'*)
ほほえましいですね♡
by Ja-Kou66 (2020-12-10 18:09) 

makkun

ニッキーさん
こんばんわ~(^^
サラリーマン時代は退社後のひと時を
スポーツジムに通ってた事が有りましたが
汗を流してお風呂へ入って帰宅途中で酒屋へ寄り
ASAHI 樽生を買って自宅へ着いた途端にグビ~(爆)

今は右足の筋肉増強に励みたいのですが
何もしてなくても筋肉がついてくれる
器械が欲しいですね~( ^)o(^ )

by makkun (2020-12-10 18:47) 

raomelon

任天堂スイッチ届いたのですね^^
筋肉痛になるってことは鍛えられているって
ことですよね、いいなぁ(´ω`*)
懐かしのゲームができるのも楽しそうです♪
アルちゃんとニケさん微笑ましいですね^^
アルちゃんのお手手がニャンともいい感じ(=^・^=)
by raomelon (2020-12-10 19:03) 

SORI

ニッキーさん こんばんは
筋肉が痛くなるのであれば鍛えられているのは間違いないですね。楽しみながら鍛えられるのはいいですね。
by SORI (2020-12-10 23:38) 

ニコニコファイト

一体何が違うんでしょうね^^

by ニコニコファイト (2020-12-11 07:20) 

アルマ

こういうので仇らを動かすっていうのはいいかもしれませんね。
今はなかなか外にも出られないですしね・・・
by アルマ (2020-12-11 14:45) 

青山実花

筋肉を鍛える・・・
私の人生には無い話なので、
羨ましいです。
私も何かしないと駄目かな^^;

by 青山実花 (2020-12-11 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。