SSブログ

季節感。 [ニケ]



みなさま、こんばんは~

ゴッドマザーが
そろそろ冬用の靴を出さないと....って言い出しまして。

たしかに今年も残すところあと何日って感じで
カウントダウンとなりましたが、
街を歩いて女性の足元を見てみると、
他の方々も冬用の靴を履いている人って
あんましいないように見えました。

普通のスニーカーを履いている人が多数派みたい。

ん~、もしかして都心じゃなく郊外勤務だから
そうなのかなぁ。

でもコロナ禍で季節感をあんまし感じないっていうのは
事実ではないでしょうか。

なるほど、靴だけじゃなく、着るものも本格的には
入れ替えしてないなぁ...と。。

***

少し前にTVの
ジョブチューンのセブンイレブンスイーツ編で
全員一致で合格となった、シューアラクレーム。。

TV放映後しばらく、いつお店に行っても
商品を見ることがなかったのですが、
先日、セブンイレブンに行ったときに
やっと見つけたので買ってみました。
IMG_8889.JPG

一流パティシエの面々が絶賛した
シュークリームがこちらですね。

でもやっぱわたくしの基準から見ると、
どうしても大きさが気になるなぁ。
かなり小さいシュークリームだ。。
IMG_8890.JPG

中身はこんな感じ。
IMG_8891.JPG

クリームは液体に近く、
ちょっと油断すると、
すぐに落ちてしまいます。

ん~、ちょっと好みが分かれるかも。

お値段は税抜130円ですが、
同じお値段のコージーコーナーの
ジャンボシュークリームのほうに
わたくしは軍配を上げます。

わたくしは、やっぱコンビニスイーツは
合わないかも知れません。

***

職場の100円均一の食べ物自販機で見つけたので
買っちゃいました。
IMG_8793.JPG

しばらく前に買っておいて保存していたのですが、
先日の水源地マラニックに行く朝食に食べました。

なぜにこれを買ったかというと...

仙台味噌に惹かれたから....

ではなく、
この黒猫キャラに惹かれたからであります。
IMG_8794.JPG

チャルメラのキャラって
黒猫さんだってご存知でしたか?
IMG_8795.JPG

なんだか可愛いなぁ~って。。

あっ、チャルメラ自体も
なかなか濃厚な味噌味で美味しかったです。
IMG_8796.JPG

冬にはピッタリです。


では本日のにゃんずの話題を。。

今週、週初めの朝。。

なんだか、ザスザスと砂を掻き出す音...

どこのトイレで?って見回すと、こちらでした。
IMG_8872.JPG

ああ、ニケさん、
キミがこのトイレを使うときって
また上半身をトイレから出すんだよね。

しばらくトイレ内の砂をチェックしたあと、
予想通り、こういう格好して....
IMG_8873.JPG

見る度、毎回思いますが、
この格好、ある意味、器用だなぁ。


しばし用を足すために別世界へ....
IMG_8875.JPG

朝、まだ日の出前の時間....

しばし静寂に包まれます。。

そして再び、顔と前足を突っ込んで
砂をザスザスと。。
IMG_8878.JPG

勢い余って猫砂がトイレ外にも飛び出します。。

掃除が面倒なんだよなぁ。。


ニケさん、すっきりしたかな?
IMG_8881.JPG

ニケさんのような巨体なにゃんこが
無理なく入れるおトイレ....はあんましないよなぁ。

むしろ、このくらい小さいのが
お気に入りかも知れないです。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(89)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 89

コメント 26

middrinn

ブーツとか温かいですよね(^_^;) 砂を掻き出すのは、
何のためなのかな(@_@;) 目付きとかいつもの表情の
ようですが、どこか気張っているような気も(^_^;)
by middrinn (2020-12-11 21:37) 

きぃ

雪が降らない限り、ほとんど一年中
スニーカーの私です(;^_^A
踵骨棘があるので
スニーカー以外履けないのです・・・

おトイレ!見事にピッタリって感じですね♪
かたつむりのような(笑
可愛いですね!
by きぃ (2020-12-11 22:15) 

Boss365

こんにちは。
セブンのシュークリーム、小さいですが、ザックリ固めのシューが好みです。
コージーコーナー・ジャンボシュー・・・
クリームが柔らかく多少薄味ですが、ボリュームあり食べ応えありますね。
上半身をトイレから出すニケさん、可愛いスタイルです!!
不思議なスタイルですが、体を清潔に保つ?ような姿勢です。
砂を掛けているニケさんを見ていると・・・
ニャンズは几帳面で礼儀正しい動物と感じます。
砂かける音は、気配りないですが・・・(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-11 22:41) 

みずき

わたしも、そろそろ本気のヒートテックを
出すときが近いなと思っています。あと
湯たんぽも、ですね^^
以前、宮城の科学館ですっごく広い車いす用の
トイレを使ったことがありましたが、広すぎて
落ち着かなかったです。ニケさん、このギュッっと感が
良いのかもしれないですね。
by みずき (2020-12-11 23:25) 

末尾ルコ(アルベール)

来週からどーんと気温が下がる予報で戦々恐々です。ここ2~3日はまったく寒くないですから、また極端な下がり方で体調を狂わせないようにと気をつけたいです。
『チャルメラ』は味も美味しいですが、イラストもいいですよね~。そして確かに黒ネコちゃん。可愛さとともに、ロマンを感じますね~~。                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-12-12 00:22) 

yamatonosuke

シュークリームは大きければ大きいほど正義!
プチシューなんか食べた気分しません(笑)
チャルメラの黒猫さんって広瀬すずさんのCMからでしたっけ?
チャルメラニャ~のCM最近見ないかも(≧▽≦)
by yamatonosuke (2020-12-12 01:09) 

さる1号

セブンのシューアラクレーム、自分には甘さが足らなかったです
コージの方が自分もいいなぁ
by さる1号 (2020-12-12 06:19) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
チャルメラのキャラって黒猫だったんですね@@
某宅配業者の黒猫は知ってましたが、チャルメラは知りませんでした^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2020-12-12 06:20) 

英ちゃん

このシュークリームは、私もこの前食べました。
そぅそぅ、クリームは液状なので私は落としちゃいました(;^ω^)
コージーコーナーのジャンボシュークリームの方が良いけれどコージーコーナーまでわざわざ買いに行くのも難点だな(;'∀')
by 英ちゃん (2020-12-12 07:01) 

mio

スッポリハマって抜けなくなりそうなトイレですね(笑)
トイレが小さいのかニケさん大きいのか・・・。たま
たま昨日「猫は鉱物系の砂が好き」という文章を何かで
目にしました。猫砂の宣伝だったのかな。うちは鉱物系
の砂を使った事がなくていつも「トイレに流せる」系で
す。新聞紙に包んで燃えるゴミに出してるのでトイレに
流せる必要はなく、猫様が喜ぶならたまには変えてみる
かなーと考え中。流れるか流れないかよりもトイレの周
りに飛び散らない猫砂が欲しいです。まぐろのトイレが
大胆で、廊下中ジャリジャリになるのです( ノД`)シクシク…
by mio (2020-12-12 08:11) 

ニコニコファイト

ニケさん器用なターン^^ニコなら無理だろうなあ^^
by ニコニコファイト (2020-12-12 08:57) 

marimo

セブンのシューアラクレーム・・・
お値段的には買いやすいけど小さいのですね。悩ましい。
今年は温かいのでまだブーツを履いている人は少なめですね。
でも来週は真冬の寒さがやって来るそうなのでそろそろ出してもいいかもですね(^^
ニケさんのトイレ事情(≧艸≦) 上半身を出して用を足す!最後に砂をかけるときはまた向きを変えるのですか?
ビッグニャンコさん用のトイレってあるのかなぁ?
あまり大きすぎても置く場所にも困りますよね。
by marimo (2020-12-12 09:36) 

ちぃ

チャルメラのキャラってあのチャルメラを吹いているおじさんだと思ってました(^▽^;)
たしかにおじさんより黒猫さんの方が断然購買意欲が湧きますねw
ニケさんのおトイレスタイル(爆
ヤドカリさんのようですねーO(≧∇≦)O
屋根?カバー?を外せばもう少し身動きがとりやすのかもしれませんが
そうすると猫砂が飛び出しまくってえらいことになりますものね。
入り口にお体を入れることが出来るならこの状態でお使いいただくのが一番でしょうか^^

by ちぃ (2020-12-12 10:08) 

wildboar

いつも上手に美味しそうなものを見つけていらっしゃるので感心しています>^_^<
by wildboar (2020-12-12 11:02) 

のらん

今年は、なんだかんだ、まだ暖かいから、冬用ブーツの出番がないのかも?
セブンのシュークリーム、私もおいしい♪って思ってました♡
シェフの方々も絶賛されていたとは・・・ コージーのも好きですよ(^.^)
ニケさん、ユニークなトイレ事情(^_^; 器用ですにゃあ♪
by のらん (2020-12-12 11:11) 

raomelon

整形通いで週一電車に乗りますが
そういえばブーツの人はまだ少ないですね^^
暖かなせいもあるのかな(´ω`*)
隣駅が最近リニューアルしてビアードパパが入店
帰りにはもれなく買ってしまうパターンです^^;
やはり大きめで食べ応えがあると嬉しいですね^^
by raomelon (2020-12-12 11:58) 

みぃにゃん

トイレ中のにゃんこの顔って本当に別世界へいってる感じですね~
観察してるの楽しそうです。
お見舞いのコメントありがとうございます。
by みぃにゃん (2020-12-12 14:16) 

ミィ

これ気になってたけどイマイチなんですね。
クリームゆるすぎるのも食べづらいんですよね><
足先が冷えやすいので冬靴もう履き始めてます。
来週からいよいよ本格的に寒くなる用なので
色々準備しないとですね。
by ミィ (2020-12-12 14:49) 

RASCAL

季節感……冬はムートンブーツ派なんですが
最近は夏でもUGGのサンダル履いたりしてます(笑)
季節感なくなってるのかな?!
一年の半分が冬の地域に暮らしているからか??(笑)

ニャンコトイレ、
同じようなの使ってました!!
まさに一緒で
カキカキで砂が飛び、
チーの時は正面に回転^_^
by RASCAL (2020-12-12 15:05) 

makkun

ニッキーさん
こんにちわ~(^^
最近は腎臓病食専門の通販で低タンパク・低塩のラーメンばかり
食べてるので仙台辛味噌ラーメンを食いてぇ~(^_-)-☆

CoCoタンの夕べのガーゼ交換で脂肪腫痕が
何か綺麗に感じたので気持ちがチョット楽になりました・・
まだまだ繰り返すとは思いますけどね~(笑)
by makkun (2020-12-12 15:12) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、あっしは先月から冬らしいお洒落ということでブーツでやすが、まだスニーカーの女性も多いでやすね。
スニーカーでもしのげるくらいの寒さでやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-12 15:51) 

ゆきち

今年の11月は暖かかったので私もまだブーツははいていません。
一度はくと3月ぐらいまではやめられませんし、急がなくていいかもです^^;
ニケさんのトイレスタイルは豪快ですね!
我が家の猫トイレも屋根付き。
「小」の時は中に座ってしていますが、「大」の時は同じように半身乗り出すので、横から見るとまさにヤドカリです(#^^#)
by ゆきち (2020-12-12 16:22) 

Take-Zee

こんばんは!
仙台味噌ラーメンはご当地ものですよね!

by Take-Zee (2020-12-12 19:18) 

あとりえSAKANA

まだフツーにスニーカー履いています。
ブーツはまだ何となく不要かなぁ、と。
今週からはブーツの出番が来るでしょうか??
by あとりえSAKANA (2020-12-13 01:19) 

skekhtehuacso

私も黒猫に心惹かれっぱなしです。
by skekhtehuacso (2020-12-13 19:20) 

アルマ

出かける場所によってオシャレ具合も変わるんでしょうけど・・・
根本的にオシャレに興味のない私には・・・(^_^;)

by アルマ (2020-12-15 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。