SSブログ

コドモドラゴン♪ [アル]



みなさま、こんばんは~

朝、職場に行く途中の跨線橋から見る富士山、
だいぶ雪が少なくなってきました。
IMG_0252.JPG

富士登山競走まであと1.5か月くらい。

緊急事態宣言の再々延長がなければ
開催される予定....

大会までの残り期間が短くなってきたので
そろそろ怪我しないように、疲労をなるべく
蓄積しないようにっていうことに注意しようと
思います。

そう、若くないんだからね。

練習のほうは特に変わったことはやってないのですが、
帰宅ランは毎週、続けております。

帰宅ランのコースは前半、上り坂が多く、
それが富士登山競走の練習になるかなと。
ここ最近は上り坂になるとムキになって
ペースを上げるように走ってます。
だから....すごく疲れる。。
帰宅すると、もうヘロヘロで、
でもその疲労度が満足度と直結します。

そう、ランナーって、ドSですから。。
自分の身体をいたぶって満足しております。

そういえば帰宅ランのときは、
途中でガス欠にならないように
いつもリュックに菓子パンを入れております。
基本、1つでいいんですけど、
予備でもう一つ。
ごくたまに1つじゃ足りなくて
2つ食べる場合があります。
先週はこの2つ。
IMG_0257.JPG

そして走っている最中にダブルロールを食べて
メロンパンは持ち帰りました。

大会だと携帯用のサプリを摂りますが、
携帯用のサプリって結構、高いんですよ。
菓子パンの方が安いから帰宅ランのときは
菓子パンにしています。

***

前記事の「何事も考えよう」ってことと
ちょっと関係しますが、
わたくし、職場の人から
「他人を褒めるのが上手い」と言われております。

褒めるところがたくさんある人はもちろんのこと、
残念ながらこの人は褒めるところを見つけるのが
難しいっていう人も、無理に褒めるっていうのではなく、
聞くとなるほどってうなづけるようなところをちゃんと
褒めるから凄いって言われています。

いや、本人、全然、そんな自覚ないんですけどね。
特段、褒める努力もしてないし。。

でもお仕事で言えば、
限られた戦力でやらざるを得ないじゃないですか。

特に本体からグループ会社に出向して
思いを強くしました。

もっと出来のいい人材が欲しいんだけど....
って嘆いても何も進展しない。

個々の悪い点には目をつぶって、
(でも悪い点、苦手な点を把握するのは大事!)
とにかく良い面を探して活かすってことを
常に意識してお仕事やってます。

だから人事異動で部下が変わると
わたくしのお仕事を進める方針とか、
重点施策も少し変化します。

限られた人員、限られた能力で
如何にパフォーマンスを良くするか、
出来るだけ成果を上げられるか。

ん〜、確かに本体の人間は優秀なのが多いけど、
1つ指示出すとプラスαやってくれる人も多くて楽だけど、
グループ会社や協力会社の個性的な人材を如何に工夫して
使っていくかっていう今の職場環境の方が面白いかもって
思っています。

***

先日、準地元の
某ショッピングモールに行った時のこと。

ハッシュパピーのコーナーをふと見ていたら、
こんな靴下があったので買っちゃいました。
IMG_0223.JPG

これ、見た目のインパクト大でしょ。
IMG_0224.JPG

まあね、普通に履いていたら、
肉球は見えませんが、
なんていうか密かな満足感っていうか。。
IMG_0225.JPG

でも職場に履いて行ったら、
わざわざ靴脱いで見せびらかしそうだなぁ。。
IMG_0229.JPG


そういえば久々にサーティーワンにも行きました。

いつもスモールダブルのコーンにしてます。
IMG_0222.JPG

ゴッドマザーはポッピングシャワーが好きです。
あとローキーロードとか。

私は爽やかなシャーベット系とか
コーヒーとかキャラメル系とか、
あとは期間限定品に惹かれる。。

まあ基本、嫌いなのはないんですけどね。。

これから暑くなるので
ますますサーティーワンさんのお世話になりそうです。


では本日のにゃんずの話題を。。

表題の「コドモドラゴン」っていうのは
この方のあだ名です。
IMG_7305.JPG

そう、アルみょん。
本名、アルテミス。
うちの4にゃんのなかで一番、野性味溢れていて
ワイルドなんですよ。

女の子なんですけどね。。
IMG_7323.JPG

耳掃除とか毛の汚れを取るからって
捕獲して作業しているあいだ...

だんだん我慢しきれなくなってくると、
「う~.....」っていう唸り声をあげます。
IMG_7324.JPG

どこの猛獣なんだよ?って感じ。

まったく誰に似たんでしょうね。

大御所は病院に連れて行くと、
レントゲンを撮ったり、色々と検査したりするのに
抵抗することなく全身脱力するので
先生や助手の方に大好評なんです。
いつもいい子にしていたご褒美にと、
ちゅ~るを貰っているそうです。

でもアルみょんだったら先生が診察しようとしたら
「う~」って唸り声をあげるんじゃないかと心配です。

せめて病院では大人しくして欲しいなぁ。


そういえば連休明けくらいに、
箱、新調しました。
IMG_7293.JPG

大御所もお気に入りで
こうやっておくつろぎしている場面を
見かけました。
IMG_7295.JPG

大きさもちょうどよい感じ。
IMG_7296.JPG


でも先日、ふと、
アルみょんが入っているところを見たら....
IMG_7355.JPG

すでに崩壊し始めている。。

壊したのは、きっとアルみょんだろう。
IMG_7357.JPG

そして箱はボロくなればなるほど、
にゃんずの人気が上昇するということになります。

やっぱりワイルドだ。。



そう、いつか本家のドラゴンも見てみたいですけどね。

行くならクルーズ船とかに乗ってあの島へ...って感じでしょうか。

老後はやっぱり旅行が楽しみです。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(89)  コメント(22) 

nice! 89

コメント 22

ゆうみ

ハッシュパピーの靴下 29センチサイズのもあるかな?
配偶者Dにも このめんこい靴下履いてもらいたいです。
走るって 大変なんですね
by ゆうみ (2021-05-31 22:10) 

Boss365

こんにちは。
富士登山競走、7月16日?再来月の半ばなら問題なさそうです。
コロナも6月中にはある程度落ち着くような気がします。
「ランナーって、ドSですから・・・」頷くばかりです(爆)
「何事も考えよう」ニッキーさんのような考え方が増えると、世の中良い方向に進みそうです。
最近は、不平不満など嘆く方が多く、住みにくい?世の中になっています。
ハッシュパピーの靴下?あるのですね。肉球は機能的にも良いデザインです。

「コドモドラゴン」アルみょんの唸り声?(爆)我慢している感じが可愛いですね。
「う~」と言うのは、アルみょん流のコロゴロの可能性ありです?
段ボール箱、人気ありますね。小生猫は、めっきり入らなくなりました。
アルみょんの段ボール箱?完全に拡張?してますね(爆)ナイスです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-31 22:56) 

raomelon

富士登山競走まで1ヶ月半
ベストコンディションで臨めるよう
体調を整えてくださいね^^
褒め上手は観察力があるということ
自然にサラッと褒めることができる人、素敵です(´ω`*)
にゃんずそれぞれに個性があり楽しいですね
アルちゃん、女子なのにワイルド☆カッコいいなぁ(=^・^=)
by raomelon (2021-05-31 23:04) 

りょ〜さん☆

ドSっていうより…ドMっていう気がしますσ(^_^;
「褒めるのが上手い」って言われるのはかなり素晴らしいことだと思います☆周りの人も聞けば納得ってところも素晴らしいですね♪
平成生まれ以降は…「褒めて伸ばす」っていう方針のところが多いんですかね…相方も新人教育係を担うほどになりましたが…上からは「褒めて伸ばす」「厳しくして退職に繋がるようなことはとにかく避ける」みたいな支持が降りてくるみたいです(^0^;)相方は厳しくされて育った世代なので…褒めると調子に乗ってお努力を怠る後輩の方が圧倒的に多いみたいなので…もどかしさとの戦いが続いてるみたいです(^0^;)
by りょ〜さん☆ (2021-06-01 01:03) 

英ちゃん

緊急事態宣言の再々延長?
もうないでしょう・・・でも今月いっぱいはあるかも知れないね?
肉球付きの靴下いいね。
コドモドラゴンはトカゲじゃないんだね(^_^;)
そう言えば最近、イグアナが草むらで見つかったとかニュースになってるね(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-06-01 02:17) 

SGD楓

おはようございます。
長距離ランニング等する時は燃料補給するために簡単に補給できるのも必要ですね。
アルみょんは気が強いほうなのかも!?^^

by SGD楓 (2021-06-01 06:07) 

ぽちの輔

病院だと「借りてきた猫」になっておとなしくしてくれるんじゃ?^^
by ぽちの輔 (2021-06-01 06:52) 

ニコニコファイト

アルみょん^^殺気が凄い。まだまだ元気だにゃあ。
by ニコニコファイト (2021-06-01 07:07) 

ゆきち

褒め上手、素晴らしいです。
鋭い観察眼をお持ちなのでしょう!でないと的外れな会話になるだけですから^^;
人によって得手不得手あり、苦手なことを無理やりやるより得意なことの方が捗って成果も出ますよね^^
肉球靴下、見つけたら買っちゃいますね(#^^#)
野性味あふれるアルみょんさん、ウチのこてつも同じグループ。
嫌なお手入れをするとウ~ウ~唸って最後はガブっ。
猫は猛獣だなと思う瞬間、柴犬ぐらいのサイズだったらお手入れ命懸けです(≧▽≦)
by ゆきち (2021-06-01 10:55) 

ミィ

靴下かわいい♡
私もコーヒー、キャラメル系が好きです。
ポッピングシャワーは苦手><
by ミィ (2021-06-01 11:47) 

middrinn

ドMなのかと( ̄◇ ̄;) 鬼コーチの叱咤に法悦オホホホ( ^^)/~~~~ ピシッ!
アル様の女番長のような目つきがドMの人にはたまりませんねぇ(^_^;)
by middrinn (2021-06-01 16:03) 

ちぃ

おお〜!肉球靴下!!
それはぜひぜひ職場で見せびらかしていただきたいです(≧艸≦)
みなさんの反応レポをぜひぜひ^^
「コドモ」ドラゴンwww
迫力ある風貌と(おんにゃのこなのにごめんねー><)
貫禄があの島にいるあの方に通じるところがあるかも?
大御所様、箱で「キュッ」とされているからでしょうか。
また少しふくよかにおなりになったように感じます。
お元気そうで何よりです^^
by ちぃ (2021-06-01 16:30) 

末尾ルコ(アルベール)

「褒める」って大切です。わたしも毎日褒めてます。大事なことは絶対に「嘘」を言わないこと。ヨイショじゃなくって、本当に感じたことを言うんですね。例外もありますが(笑)、ほとんどの人には褒める要素があります。わたしは(いいな!)と感じたら、その場ですぐに褒めさせていただきます。日本人って、「褒められたことない」なんて人、多いです。この状況、変えていきたいですね。      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-06-01 19:27) 

yamatonosuke

跨線橋から見る車両基地と富士山が素晴らしい~(´▽`)
ダブルロールの見た目だけで惹かれちゃいます(笑)
そして久しぶりにサーティワン食べたくなりました・・・
by yamatonosuke (2021-06-02 01:29) 

さる1号

靴下が素敵すぎる〜
欲しいかも^^
by さる1号 (2021-06-02 06:12) 

ちょろっとぶぅ

コドモドラゴン♪
何なにぃ〜っと、読みススメました。
文章構成もお上手です!

褒め上手っていいですね。
今、めっちゃ忙しくて頑張ってる ぶぅたん。
斜め前のおっちゃんに・・・
「ぶぅたん、大変やろ。荷が重いよな。
 俺がやったら完璧なんよ。俺が適任なんだよね。」っと。。。
それって、ダメって言ってる(^∞^?
by ちょろっとぶぅ (2021-06-03 14:30) 

ぼんぼちぼちぼち

ネコ好きなら買っちゃう靴下でやすね〜
密かな楽しみの筈が見せびらかしちゃう、、、解りやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-03 20:45) 

アルマ

サーティワン、最近どころかここ10年以上・・・いや、20年食べてないです(^_^;)

by アルマ (2021-06-03 22:31) 

makkun

ニッキーさん
超のこんにちわ~(^^
何とか更新する事が出来ましたので
「ポチッ!」させて戴きました~( ^)o(^ )
奥さんは退院して1ケ月が過ぎましたが
色々と苦労が絶えない毎日ですので
これから先も不安だらけですが
取り敢えずは「頑張って生息」をするしかありませんので
また少しずつでもCoCoタンとの日々を綴りたいですので
宜しくお願いしますね~(^。^)y-.。o○

by makkun (2021-06-04 13:08) 

mio

他人の長所をみつけるのが得意って事なんですね。
職場にそんな人が1人でもいてくれたらすごく働き
やすいだろうなぁ。うちの職場は真逆なのでアラ
探し、揚げ足取りだらけでギスギスしてますよ。
うちの歴代猫は他界したシャム猫だけ病院で攻撃
的でシャーシャー怒ってました。先生も慣れたも
んで「シャム猫だからねぇ」って笑ってましたけ
ど。今いる3ニャンは病院では腰が抜けたように
診察台にペッタリでおとなしいです。
by mio (2021-06-04 23:09) 

あとりえSAKANA

今年は4月からアイスクリームが止められません。
体重が増加しているので、アイスクリームから離れ
なければ…と思っているのですが。
サーティーワンに行くとトリプルポップにして、
ゴッドマザーさんと同じでロッキーロードとポッピング
シャワーを選び、3つ目をキャラメルリボンかチョコ
ミントか、ストロベリーチーズケーキか、ベリーベリー
ストロベリーを選びます。どれも美味しいので毎回
悩みますけどだいたいこのあたりに落ち着きます(^^;)
ずいぶんサーティーワンにも行ってないです(-_-;)
by あとりえSAKANA (2021-06-05 01:06) 

のらん

うふふ〜♪ こどもドラゴンは、アルさんでしたか(^o^)
大御所も余裕の箱を、ずっぽり埋まって破壊・・・ なかなかの貫禄だわ♪
富士山ラン、もうすぐなんですね〜
肉球ソックスで走ると、疲れないかも、なぁんてね(^^)v
by のらん (2021-06-05 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
つゆのあとさき梅雨の楽しみ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。